暁に祈る

死に場所を探して無謀にも故郷を去ってもうすぐ十年だろうか?

もう十年過ぎたのだろうか?

結局無謀な賭けには敗れて、私は人生を棒に振ったのだと思う。

真っ当に生きていれば、今頃スーツでも着て新宿の喧騒に何かを問いかけていただろうか?

残念ながら想像がつかない。

あの日から十年過ぎたのだろうか?

この十年で私は多くを学んだように思う。

その代償で多くを失ったようにも思う。

失ったものを取り戻そうと試みたが、どうやら無理らしい。

私自身が別人になってしまった。

しかし、これで良いのだ。

こうでもしなければ、訳も無く自害していたに違いない。

自決の道は開けた。

この試みは決して無謀ではない。この試みに身を投じよう。

人生なんてスペキュレーションなのだ。

幸せな結末なんぞ期待していない。

最後まで敢闘するのみだ。